診療時間

スタッフブログ

【ぎっくり腰でお悩みの方】

【ぎっくり腰でお悩みの方】

連休中に身体を動かしたり、家の掃除など普段やらないことをして

腰に痛みや違和感が出ていませんか?

実は、日本人の約8割が生涯のうちに腰痛を経験するといわれています。

 

腰痛のなかでも、重いものを持ち上げた拍子などに、急に痛みが現れる”ぎっくり腰”。
欧米では<魔女の一撃>と呼ばれるほど発症時の痛みは強烈です。
一瞬にして腰に力が入らず、姿勢を変えようと体を動かすと痛みが走るので、
「立てない」「動けない」「はうように」という表現を多くの患者様が使うのが特徴です。
 
 
ぎっくり腰は、骨盤の歪み・腰椎のズレ・筋肉の損傷であったり、

過度にストレスがたまった状態や、季節の変わり目に発症します。

また、日常生活で地べたに座ったり、長時間ソファーに寄りかかっていたりする場合も
骨盤が後傾するため、背中の筋肉に負担がかかってしまい、ぎっくり腰を引き起こします。

そのため、日常生活で腰の負担を減らし、予防することが大切です。

座る場所は地べたではなく椅子を使用する、ソファーに座る時は浅めに座るなど
些細なことを気をつけるだけで発症リスクを下げることができます。

当院ではお一人お一人に合った施術を行っていますので、
腰の痛みや違和感でお困りの際は、お気軽に岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

 

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間