診療時間

スタッフブログ

【肩こりでお悩みの方】

【肩こりでお悩みの方】

国民病ともいわれる”肩こり”
厚生労働省によると、成人女性の気になる症状として最も多く、

男性でも第二位に上るという統計が出ています。

これまで子供は肩こりにならないといわれてきましたが、

近年の生活習慣の変化によって小学生で4人に一人、

高校生になると約6割が肩こりに悩んでいるというデータもあります。

 

最近増えているのが、パソコンやスマホの長時間使用による姿勢の崩れや、冷房による冷え、

ストレスなどによって血行が悪くなって起こる肩こりで、「本態性肩こり」と呼ばれています。

 

当院では、肩こりの原因の多くは悪い姿勢から来ていると考えています。

姿勢が悪いと一部の筋肉に過剰な負担がかかり、その部分が硬直します。

すると血管が圧迫されて血流が悪くなり、痛みを発するのです。

 

当院では、肩こりでお悩みの患者様に矯正治療をご提案しています。

姿勢が整えば筋肉の位置のつき方も正しくなり、

血管への圧迫がなくなるため、血流が良くなります。

その結果、肩こりが緩和されるだけでなく、

姿勢が崩れた時に自然と正しい形に戻ろうとするようになり、

肩こりが起こりにくい身体へと変化していくのです。

 

長年の肩こりから解放されたい方は、お気軽に岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間