診療時間

スタッフブログ

【ばね指でお悩みの方】

【ばね指でお悩みの方】

朝起きたとき、手指の痛みや動かしにくさを感じることはありませんか?

手指は、骨、腱、神経などの組織が複雑に組み合わさった構造になっているため、

些細なトラブルが日常生活で大きな障害となることも少なくありません。

 

指の痛みやこわばりが特徴の ”ばね指” は、進行すると指が曲がったまま戻らなくなり、

強い力で無理に治そうとするとばねのように跳ねて戻ることから、そう呼ばれています。

 

ばね指は、肘や手首と同じく、手の使い過ぎが原因で起こる ”指の腱鞘炎” です。
日頃から手や指をよく使っている人は、腱や腱鞘に大きな負荷がかかっており、

炎症が起こりやすいため、手のひら側の指の付け根に痛みが生じます。

 

主に、更年期や妊娠・出産などでホルモンバランスが乱れる時期の女性や

糖尿病などの持病を抱えている人に多く見られます。

 

そこで当院では、まず体のチェックを丁寧に行い、

ばね指用の施術ローラーで体の歪みを整えていきます。

ばね指は自律神経やホルモンの影響を受ける症状だと考えられているため、

背骨や骨盤など、自律神経・ホルモンに深い影響を与える部分に施術を施していきます。

 

痛みや症状がある部分だけでなく、

全身のバランスや血流・自律神経・ホルモンなどを整えていくことで、

辛いばね指の症状を改善に導くことが可能です。

ばね指でお困りの際は、お気軽に岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間