診療時間

スタッフブログ

【交通事故の症状でお悩みの方】

【交通事故の症状でお悩みの方】

交通事故に遭われた患者さんの一番多いお悩みは「ムチウチ」です。

ムチウチは強い衝撃により頭が揺さぶられることで首に負担がかかり、

首の骨にズレが生じる事で起こる痛みや不調の事を指します。

首には、小さな四角い骨が7つ縦にならんでいて、

骨と骨の間には椎間関節と言われる骨の継ぎ目があります。
その継ぎ目が、事故の衝撃でズレてしまうのです。

 

主な症状は、首の痛みや動かし難さ、しびれ、頭痛やめまい、耳鳴り、

吐き気(嘔吐)、顎関節の痛みなどさまざまです。

 

交通事故で頭を強打している場合は、首だけでなく脳の損傷を疑う必要がありますので、

例え症状が軽くても自己判断は避けてきちんと病院を受診するようにしましょう。

 

当院では、ムチウチ専用機器の「リダクター」という器具で治療していきます。
リダクターは、手で施術するよりも患者さんへの負担が少なく、安全に施術できます。

また交通事故対応治療院として、交通事故後の対応や施術に関することも相談可能です。

自賠責保険が適応されると自己負担金なしで施術を受けられます。

 

何もない事が一番です。
ただ、もし患者さん、ご家族の方、周りの方が事故に遭われた際は、
岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間