診療時間

スタッフブログ

【春バテでお悩みの方】

【春バテでお悩みの方】

「季節の変わり目、なんとなく体調が優れない…。」と、

季節変化による寒暖差や気圧の影響を受けて不調を感じる人は少なくありません。

春は一年の内でもっとも寒暖差が大きいと言われています。

そんな季節の変わり目には、夏の暑さが落ち着いた頃に「夏バテ」が発症するように、

冬から春(初夏頃)にかけて「春バテ」を発症する場合があります。

 

特に初夏あたりになると春から新生活を始めた人や、

新社会人が環境の変化によるストレスの限界を感じる時期です。

そんな時期を「春バテ」としており、新社会人が退職しやすい時期とも言われています。

その為精神的ストレスと自律神経のバランスが崩れてしまい、体の不調を感じるようになります。

 

また、身体が歪んでいると、筋肉が正常に動かず、疲れが偏ります。

寝返りが打ちにくくなるため睡眠の質も下がりやすいです。

結果、疲れが抜けなかったり、さらに自律神経が乱れる原因となってしまうのです。

当院で身体の歪みを調整することで、上記の症状が改善し、

春バテに負けない身体を作ることが可能です!

 

春バテでお困りの際は、お気軽に岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間