診療時間

スタッフブログ

【産後症状でお悩みの方】

【産後症状でお悩みの方】

産後のお母さんの一番多い悩みは「腰痛」です。

お母さんの身体は出産の際、靭帯で固定されている骨盤を緩ませ産道を開いていきます。
その緩んだ靭帯は出産後約3ヶ月かけて元に戻ると言われています。

しかし、この3ヶ月間、骨盤は不安定で、開きっぱなしの状態です。
骨盤が不安定だと、日々の動作でいつもより腰痛が出やすいのです。

また、体の土台である骨盤が不安定だと、

背骨のズレも起こしやすく、猫背や反り腰の原因になります。
この状態で抱っこや授乳などを行うと、腰痛が出やすくなってしまいます。

当院では骨盤を整え腰痛などの症状を根本から治すために”産後骨盤矯正”を行っております。
ボキボキ音を鳴らさない優しい施術ですので、体の負担は少なく安心して受けられます。
産後すぐからでも施術可能です。

(目安として早い方で産後1ヶ月、2・3ヶ月の患者様が多いです)


他にも、産後のポッコリお腹や、お尻周りの気になるお肉も「骨盤矯正」で解決できます!

ポッコリお腹やお尻周りにお肉がつくのは「骨盤の開き」が関係しています。
産後で骨盤が開きっぱなしの状態だと、骨盤の中に隙間ができます。

その隙間を埋めようと脂肪が溜まることで、お腹やお尻周りにお肉がついてしまうのです。

骨盤矯正で「骨盤開き」を戻し骨盤の中の隙間をなくすと、脂肪が溜まるのを防いでくれます。


産後矯正は、一度だけではなく継続して行うことで、より効果が感じられる施術です。

骨格の歪みを整え、正しい骨盤の位置を体に覚えさせることが大切です。


当院はお子様連れ大歓迎!

施術中は受付・施術スタッフが対応いたします。

産後のお悩みや体の痛みなどでお困りの際は、お気軽に岡垣町にあるはなまる整骨院までご連絡ください。

遠賀郡のはなまる整骨院のご案内|ウィズウィングループ

はなまる整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4212
福岡県遠賀郡岡垣町黒山338-1 1F
アクセス
イオン 岡垣店内の1階

診療時間